2010年01月04日

米国でのトレーニング(恒例の・・)

ども黒猪です
米国でのトレーニング(恒例の・・)
今日から仕事始めでして、久しぶりに働くとしんどいな~と
思っちゃいました!
とそんな事はさておき今回は米国でのトレーニング(恒例の・・)
と言うことで・・・
去年もやりましたゴーグル耐久テストをやりました~!!
このゴーグル耐久テストをやるとき
「またゴーグル撃っていいですか?」
と先生に言った所
「君のそれはもう宗教的行事だからね~」
ととてもご理解ある御言葉を頂き!?
さっそく実験開始!!
今回撃ったのはこちら↓
米国でのトレーニング(恒例の・・)
ESSのゴーグルですね~
ちなみに今回はフレームを残したかったのでレンズだけで撃ちました
米国でのトレーニング(恒例の・・)
そして動画がこちら↓

今回は前回撃った後レンズを探すのに苦労した経験から
土手にレンズを置いてあまり吹っ飛ばないようにしました
んで結果は↓












米国でのトレーニング(恒例の・・)
・・・あれ?
メッチャ割れまくってます

まあ、多分土手に置いたので一瞬レンズは逃げ場所を失って着弾の
衝撃をモロに受けたせいでこのように割れたと思います
(実際、弾自体はレンズを抜いていなかったので)
でもなかなか衝撃をうけました
ESSって結構良いゴーグルなんですけどね~
まぁこの実験はあくまでも素人がやった実験なんで
あんまり参考にはならないとは思います
本来ならば去年と同じシュチュエーションで撃つべき
だったと思います
(ただそれをやると探すのがしんどいんです・・)
ただこの実験をしたからといってESSがダメという訳ではないです
(実際私が普段使ってるゴーグルはESSのNVGファンゴーグルですし)
まぁあくまでも参考程度の実験でした
なんかぐだぐだな感じですが、こんな事もやったよ~的な感じの記事でした
米国でのトレーニング(恒例の・・)
でわでわ~





Posted by 黒猪CQB  at 23:34 │Comments(2)

この記事へのコメント
千草だけでなくお嬢様も…

トレーニング動画参考になります
Posted by tanasinn at 2010年01月05日 08:44
tanasinnさん
いや~やっとその辺をいじってくれる方
からのコメント・・・
お待ちしておりました
それに動画も参考になったようで
よかったです
Posted by 黒猪CQB at 2010年01月05日 18:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。