2008年09月19日

メディカルはさみ

ども黒猪です
いや~眠たいのですがまだ今日アップしてませんのでアップします
今回はこれメディカルはさみ
メディカル資材について紹介します。
メディカルはさみ
中はこんな感じです(細部は後日アップします)
一応中身は実際にアフ○ンとかで、戦ってる人に聞きました
でも今回の注目はこいつ
メディカルはさみ
これはアグレッサーグループさんのところで買ったはさみで、
500~700円ぐらいだったと思います。
あまりお金の無い私にはなくすのが怖くてあまり使って
ないのですが、この前たまたまとある100均で
メディカルはさみ
ん・・・これは!!!とおもい購入。
メディカルはさみ
さっそくどの程度の性能なのかチェックするため、開梱じゃ~!!!!
メディカルはさみ
見た目こんな感じ。アグレッサーさんのはさみとあまり変わらず
若干、刃が薄いような・・・ よし切ろう!! 切って調べよう!!
メディカルはさみ
ほんとは1円玉切りたかったけど、それ犯罪なんで
とりあえず転がっていたチェリーコーラの缶を切ってみた・・・普通に切れるな~・・・メディカルはさみ
次は二枚重ね・・ 切れるな~・・・
メディカルはさみ
次、四枚・・・・・ 切れる・・・・・
メディカルはさみ
次、八枚・・・・  う~むまだ切れる・・
メディカルはさみ
えい! 十六枚じゃもう無理やろ・・・・・ちょっと切りにくくなったけどまだ切れる・・・・
メディカルはさみ
判定!!  実用には十分使える!! アーマーのワンポイントに
おひとついかが? 100円なんで無くなってもあまり痛くない。
ただカラーが黒だけなんで、ODカラーが欲しかったら、アグレッサーさんで
購入してください。
ていうか テッポーの事、書いてないですね スイマセン お許しを~
次は書きます!!!





Posted by 黒猪CQB  at 02:01 │Comments(4)

この記事へのコメント
ども^^自分はこの100均ハサミを愛用していますw
しかも89式を愛用してますので、前の更新にフォアグリップの面白い固定の仕方を見て驚きました!自分のブログ見てもらえればわかりますが今M203が付いてたりしますw 
Posted by ヤナギヤナギ at 2008年09月19日 03:40
どもです ヤナギさんコメントありがとうございます このハサミ愛用されてますか~ いや~お目が高い また今度(いつになるかわかりませんが)機会があればアップされてるメディカルグッズの細部と使用方法でもアップします それとレールの作り方も近々アップしますのでお待ちください
Posted by 黒猪CQB at 2008年09月19日 08:35
 自分はメディカルポーチ(BDS)を右足のレッグパネルに装着しています。
内容品は黒猪さんとほぼ同じ。あと医療用ゴム手袋、止血時間記入用油性ペン(訓練時は水性)、三角巾等、医療はさみはミリタリーショップで1000円位で購入。後で100円ショップダイO-で見つけて悔しさ半分で買いました。
あと同じダOソーで売ってる携帯電話ケースに手榴弾入ります自分は常に4個携帯しています。防弾チョッキがモール仕様なのでいろいろ取り付け可能になりました。ただ隊の装具はアリスクリップなのでマガジンポーチは私物のポーチ(マガジン3個入る)2個使ってます。
装備や装具のことまたいろいろ教えてください。楽しみにしてます。 
Posted by エゾたぬき at 2008年10月15日 19:45
エゾたぬきさん
返事おくれてすいません 100均の携帯ポーチに手榴弾ですか? その発想はなかったです!いいアイデアをありがとうございます 私のつたない装備で良かったらアップいたしますます ただ今、出張中ですのでひと月程度は装備から離れているので画像のアップができません 出張から帰り次第アップ致しますのでお待ちください(とりあえず予定ではメディカルグッズの使い方を詳しくアップしようと思います)
Posted by 黒猪CQB at 2008年10月16日 23:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。