2008年09月24日

装備品(LEM製RAVアーマー)

装備品(LEM製RAVアーマー)
ども、黒猪です今回はこれ↑ LEMサプライのRAVアーマー
の詳細をアップします。
装備品(LEM製RAVアーマー)
まずは、胸部にセカンダリーのマグポーチを着けてます
理由なんですが、ほかに着ける場所が無いのと実際着
けてみるとそんなにマグが抜きにくくなかったのでそのまま
にしてます。
装備品(LEM製RAVアーマー)
プライマリーのマグポーチについては腹回りに6個、計12本
のマガジンが携行できます。
装備品(LEM製RAVアーマー)
右わき腹にナイフ(模擬)を着けてます。この位置につけて
いる理由につきましては、ルームエントリー時に不意に武器
を奪われそうになった時が起きた際は射撃よりもナイフの方
が良いと習った事があるので一番利き手で抜きやすい所に
着けてます。
装備品(LEM製RAVアーマー)
これは元自の方から頂いたL型ライト入れを加工してブラック
ホーク社のグラデュウス入れに使ってます。
装備品(LEM製RAVアーマー)
右胸の位置にはクイックリリースハンドルが着いてます。
一応左利きの方用に左にも変えれるようです(私は右利き
なのでそのままです)
装備品(LEM製RAVアーマー)
左脇にはガスマスクポーチが着いてます。
装備品(LEM製RAVアーマー)
後部はこんな感じです。基本は後続の仲間が使う用です。
装備品(LEM製RAVアーマー)
まずは上部! ディストラクションディバイスを4発入れれます。
装備品(LEM製RAVアーマー)
右下は、ユーティリティポーチです。私は扉を爆破する爆薬の
模型を入れてます(作り方は米国に行った時に教えてもらいました)
装備品(LEM製RAVアーマー)
左下は、メディカルポーチになってます。
装備品(LEM製RAVアーマー)
右脇です あれ?っと思うかも知れませんが、なにも着いてません
これには理由がありまして、ホルスターからセカンダリーをドロゥする際
少しでも引っかかるものを減らすためにあえて着けてません。
装備品(LEM製RAVアーマー)
ちなみに前後には本物の抗弾プレートが入ってます。(高かった・・・・)
装備品(LEM製RAVアーマー)
そして普段はこのようにラックに入れて来るべき出番に
備えて待機中です(^o^)
というのは嘘で、このアーマーは仲間内でタクティカルトレーニング
ごっこする時に使います(こんな重いアーマーを着てゲームやるほど
体力ありません・・・・ 基本ひ弱なんで・・)
普段のゲームとかは隣のダミープレートの入ったプレキャリでゲームします
 
おまけ
気分がのってきましたので他の装備も紹介!!
装備品(LEM製RAVアーマー)
装備品(LEM製RAVアーマー)
まずはヘッドギア、MICHヘルメットの本物に自衛隊のヘルメット用の
カバーを加工して着けてます(思ったより良い感じでついてます)
装備品(LEM製RAVアーマー)
そしてゴーグルはESSのNVGプロファンゴーグルです(いろいろ試したのですが
このゴーグルが一番ヘルメット装着時の装着感が良いので使ってます)
装備品(LEM製RAVアーマー)
そしてニーパッド、これもLEMさんのです(汚ね~!洗えよって感じですね)
装備品(LEM製RAVアーマー)
ただLEMさんのニーパッドは私の足には細いみたいでゴムじゃないほうの
バンドがベルクロに届かなかったのでベルクロを延長しました。
装備品(LEM製RAVアーマー)
ワンポイントなのですがこのようにパッドのプラのところにガムテープを
厚めに張っておくと、コンクリートの床とかに膝を着いた時の音が静かに
なるそうです。(これも米国のトレーニングで習いました)
と今回もだらだらと書いた長文に付き合っていただきありがとうございます
意見等ありましたらドシドシコメントしてください!!!
次回は
装備品(LEM製RAVアーマー)
↑これの詳細をアップします
ご期待ください。





Posted by 黒猪CQB  at 22:23 │Comments(7)

この記事へのコメント
こんばんは、質問なのですが、ESSのNVGプロファンゴーグルの購入を考えているのですが。

使用時にファンの音は気になりますか?

また、曇り具合などは、いかがでしょうか?

宜しければ、教えてください。
Posted by としろう。 at 2008年09月24日 22:58
としろうさま
コメントありがとうございます
あまり答えになってないかもしれませんがESSのNVGファンですがローモードだとあまり気にならないです
ゲーム中とか少し止まって音を聞こうと意識すれば聞こえる程度です
ハイだと少し気になる程度に音が鳴ります。
曇りについてですが私が使ってる限りだと普通にしてればローで
ぜんぜん曇りませんが、激しく動くと曇ります。
どのような用途で使用になるのかわかりませんが、ゲーム中でしたら
曇ったらハイにして、晴れたらローに戻すとか、併用しながらがベター
だと思います。 
Posted by 黒猪CQB黒猪CQB at 2008年09月24日 23:14
早いお返事ありがとうございます。

公私共々使いたいので、大変参考になりました!

ありがとうございます!

また、お邪魔させていただきますので、今後共よろしくお願いします。
Posted by としろう。 at 2008年09月24日 23:25
としろうさま
また、いろいろとアップしますので
意見等ありましたらまたコメント等
お願いします。ありがとうございました。
Posted by 黒猪CQB黒猪CQB at 2008年09月24日 23:38
LEM製のRAV・・・すごいですねぇ。
本物と大して変わらん値段だったと記憶しています。
陸自コスを徹底してやると、とんでもなくカッコイイですね。
(その分とんでもなくお金が出て行くでしょうけれど。)
Posted by ジゲーン at 2008年09月24日 23:55
RAVがうらやましいです・・・

爆薬の模型の作り方がぜひ知りたいです。
Posted by sdf jik at 2008年09月25日 00:37
やっぱLEM製の装備は生地が良い色ですね^^
オードナンスのあの緑はマジで舐めてんのか!と思うほど違うのにやっぱLEM製の装備は新迷彩!って感じで凄く好きですw
 しかもRAVとは・・・・凄いです。あまりにも高くて自分は手が出ません( ;∀;)
Posted by ヤナギ at 2008年09月25日 00:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。