2008年12月30日

アンダーライト

ども~黒猪です
今回はこれ↓
アンダーライト
アンダーライトについて書きたいと思います
(ちなみに画像はストリームライト社のTLR-2です)
私は今回のアメリカでの射撃の時このライトを借りグロック17に付けて射撃しました。
付けてみると見ための格好良さも良くなったのもあるのですが明らかに、発砲時のリコイル
(反動)が軽くなっていました私の勘違いかなと思い今回一緒にトレーニングしに行った
同僚に撃たせました。
実は同僚はずっとSIGのP-226を撃っていたのですがグロックを撃たせると反動が強いと
言っていました ただライトをつけると撃ちやすくなったと言っていたのでどうやら私の勘違い
ではないようです。どうやらフレームがSIGのようなアルミと違いポリマーだと反動が強いようです
(多分銃の重量とバランスだと思います)
後今回は四千発ほどグロックで射撃したのですがその間一切ライトの手入れを
あえてしませんでした(銃本体は毎日していました)そうすると↓
アンダーライト
こんな感じで発射ガスでライトのレンズがすごく汚れました そのせいでライトの
明るさも下がり、本来の性能を出せなくなってました。
特にこのようなライトを仕事で使う予定のある方々はトレーニングが終わって
銃のクリーニングが終わって、銃をしまう際には乾いた布でひと拭きライトの
レンズを拭くように習慣づければいいと思います。
ぜひ参考にしていただければ幸いです
ちなみに動画は今回のアメリカでのトレーニングの動画です

グロックにTLR-2が付いてます。
でわでわ 今回はこんな感じで
皆さん良いお年を(^o^)/~~~~





Posted by 黒猪CQB  at 19:34 │Comments(1)

この記事へのコメント
アイカメラの映像いいですね
ダブルタップのアイカメラ映像も見てみたいです
後、マガジンの落ちた音が新鮮ですね
Posted by ねこさんた at 2008年12月31日 03:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。