スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年04月28日

26日のイベント!!

ども黒猪です
26日に、モケイパドックさんで開催された アウトドアシューティング
に参加してきました。

アウトドアシューティングは午前がコンバットスタイルスチールと言う
各種バリケードからの射撃や移動しながらの射撃と どちらかというと
私が米国でトレーニングを受けている時のシチュエーションにすごく似ている
シューティングで、私的には毎回何かを感じる事ができるマッチです
ちなみに今回のマッチの動画です

ちなみに使用銃はこちら

89式です
ちなみに参考程度に、昨年の12月の米国での実銃マッチの映像です

どうですか?結構両方似た感じのマッチだと思いませんか?
(むしろエアガンのほうが動きが多く感じられますが・・・・)
私はいつも、エアガンで訓練して、米国でのマッチで試すというスタンスを取ってます
正直言いますとエアガンの訓練は伊達ではなく、本当に実銃マッチでも使えます
そして何より、実銃より反動の無いエアガンで、当てれない、動作ができないようであれば
実銃で出来るわけがありませんので。
エアガンは、構えて、照準し、1発目の射撃まではほとんど実銃と変わりません、
違うのはその後に来る、反動と、反動によってぶれたサイトをすばやく再照準しなおす
と言う事だけだと思います。

そして午後はスチールと言うことで エントリーも始まったアンリミテッドの
コースを設置し練習をしました。

ちなみに画像の方は、パドック主任さんです(横顔使ってすいません)


正直いうと 私はこれから2月間ぐらい仕事が忙しくなるので
アンリミテッドに向けた練習はこれが最期だと思います 。
と こんな感じで アウトドアシューティングはトレーニングとしても充実でき、
とても楽しい(コレ大事)イベントだな~と思いました。
気軽にトレーニングをしたい方、初めで不安な方など、
にとてもおすすめできるマッチだと思います

でわでわ また!!  


Posted by 黒猪CQB  at 05:39Comments(5)