スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月07日

米国でのトレーニング(食事編)

ども~黒猪です

今週末はブラックホールですね~!
土曜日だけ行こかっな~と思ってます
日曜日はだらだらと過ごそうと考えています
んで今回は米国でのトレーニング(食事編)ということで
私が米国に行ったらどのような物を食べてるかを紹介したいと思います
まず基本的には宿泊先がモーテルなんで食事は出ません
なので朝ご飯は先生からお借りしている炊飯器で自炊です
それについてはまた後日アップしようと思います
んじゃ今回何を紹介するかといいますと
実はトレーニングが終わりますと夜の7時ぐらいに先生とほぼ毎日外食します

そしてどこに行くかと言いますとこちら↓

日本食レストラン「SHIMOGAMO」です
え~!!米国に行って日本食かよと思いますが、
本場の米国の食事は想像を絶するぐらいマズいです
実は私、昔海外に4ヶ月程度出張した事がありまして
その時学んだ唯一のテクニックが、
(食った事あるものだけを食べる、もし冒険するなら食った事あるもの9割、冒険1割)
これを忘れなければまず外れを引いたとしてもブルーにならずにギャグですみますし
当たりだったら自分の中の食べられるリストに増やすことができます
(実は私は結構ビビりでして、さらにしんどい事やツライ事が大嫌いなので)
この比率を間違えると次、美味い物を食べるまでプチトラウマになります
間違わなければハッピーで過ごせます
(是非参考にしてください)
んですごい脱線しましたがこの「SHIMOGAMO」なのですが
米国では日本食屋はいっぱいあるのですが外れも多いです
(過去にとある所で寿司を食べたのですがシャリが握りすぎで餅みたいになってて
なおかつ、酢が強すぎて酢の味しかしない寿司を食べた事があります)
しかしこの「SHIMOGAMO」は本当に美味しいです
まずなんで美味しいかと言いますと
オーナーが日本人だからです
すごく簡単な事ですがそれだけでぜんぜん違うのです
でわでわ今回食事したメニューをある程度アップしたいと思います
まずは↓

見てのとおり、てんぷらうどんです
実は私は関西出身なのですが関東に来て約10年、色の濃いうどんを見たこと無かったんです
今回米国ではじめて見ました。ただ普通にうまかったです(それに安かったし)
お次はこちら↓

とんかつ定食ですね~! コレは本当においしかったです
最後はこちら↓

コレはスペアリブのテリヤキ定食です
和食をちょっとだけアメリカチックにした感じがしますが
普通においしかったです

ちなみに参考程度に「SHIMOGAMO」のアドレス等です
http://www.shimogamoaz.com/
もしこの辺に行くことがあればよってみてください

とこんな感じで米国での食事を紹介しました
正直今まで数回米国でのトレーニングに行きましたが
今のところ食事のはずれは余りありません
(米国以外だと結構ありますが・・・・)
本当にこの町に住みたいと真剣に考えてしまう要因の1つ
でもあるところです

でわでわ!! また次回、米国でのトレーニング(食事編パート2)
をアップの予定です
  


Posted by 黒猪CQB  at 22:46Comments(2)