スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月11日

米国でのトレーニング(お土産編)

ども黒猪です

いや~最近仕事が忙しくて・・
と言い訳をしてみました
まあ、このご時世仕事があるだけでもありがたく思わないとバチがあたっちゃいますね!!
んで今回はこちら

はい話題のマグプルのマガジンです.
一番最初の画像でも映ってますね。
ちなみに逆からの写真です

なぜマグプルの本物のマガジンかといいますと、友人から安かったら買っといて
といわれたのでお土産として買ってきました

ちなみに今回、米国に行ったときに先生の銃を借りたとき、
去年は無かったマグプルのマガジンがありました
使ってるときの写真です↓

見難いですが銃に刺さってるのがマグプルマガジンです。

先生になんであるんですか?と聞いたところ、「なんか買ってみた」との事
で今回トレーニング中一番ジャムが少なかったのがマグプルのマガジンでした。



もちろん蓋もついてま~す!!(あまり意味が無いような気もしますが・・・)

んで、最終日にガンショップに土産としてマグプルマガジンを買いに行ったのですが
そのときになぜ米国でマグプルが流行っているかなんとなくわかったような気がしました
なんとそのガンショップのどのマガジンよりも安くお値段が

$19!!!

安い!! 電動ガンのマガジンよりも安かったです
そら流行るわ!!!

んで総括すると、マグプルが流行ってる理由は

1 ジャムが少ない
2 安い
3 整備が楽(実際アルミのマガジンより分解が楽でした)
4 軽い

とこのような感じになります

正直私はマグプルが流行のもので、それを使うのは流行に流されてるようで
敬遠してたのですが、今回の渡米で考え方が変わりました。
そういう意味では毎回渡米するたびに発見があります
常に勉強ですね~~!!

ということで今回はこんな感じで、でわでわ。  


Posted by 黒猪CQB  at 00:45Comments(1)