2009年04月28日

26日のイベント!!

ども黒猪です
26日に、モケイパドックさんで開催された アウトドアシューティング
に参加してきました。
26日のイベント!!
アウトドアシューティングは午前がコンバットスタイルスチールと言う
各種バリケードからの射撃や移動しながらの射撃と どちらかというと
私が米国でトレーニングを受けている時のシチュエーションにすごく似ている
シューティングで、私的には毎回何かを感じる事ができるマッチです
ちなみに今回のマッチの動画です

ちなみに使用銃はこちら
26日のイベント!!
89式です
ちなみに参考程度に、昨年の12月の米国での実銃マッチの映像です

どうですか?結構両方似た感じのマッチだと思いませんか?
(むしろエアガンのほうが動きが多く感じられますが・・・・)
私はいつも、エアガンで訓練して、米国でのマッチで試すというスタンスを取ってます
正直言いますとエアガンの訓練は伊達ではなく、本当に実銃マッチでも使えます
そして何より、実銃より反動の無いエアガンで、当てれない、動作ができないようであれば
実銃で出来るわけがありませんので。
エアガンは、構えて、照準し、1発目の射撃まではほとんど実銃と変わりません、
違うのはその後に来る、反動と、反動によってぶれたサイトをすばやく再照準しなおす
と言う事だけだと思います。

そして午後はスチールと言うことで エントリーも始まったアンリミテッドの
コースを設置し練習をしました。
26日のイベント!!
ちなみに画像の方は、パドック主任さんです(横顔使ってすいません)


正直いうと 私はこれから2月間ぐらい仕事が忙しくなるので
アンリミテッドに向けた練習はこれが最期だと思います 。
と こんな感じで アウトドアシューティングはトレーニングとしても充実でき、
とても楽しい(コレ大事)イベントだな~と思いました。
気軽にトレーニングをしたい方、初めで不安な方など、
にとてもおすすめできるマッチだと思います

でわでわ また!!





Posted by 黒猪CQB  at 05:39 │Comments(5)

この記事へのコメント
実銃マッチの動画、興奮しますね。
これはAZでのローカルマッチですか?
Posted by グロ男 at 2009年05月03日 23:46
グロ男さんへ

はい、AZでのローカルマッチのライフルマッチです
実はアイカメラでも撮っているのですが、見てみると
ダットサイトの外側しか写っていなかったんです・・・・・
Posted by 黒猪CQB黒猪CQB at 2009年05月04日 10:13
おー、やっぱり。
実は私も彼の地でのトレーニング経験者です。
映像を観ると当時の記憶が蘇り、血が騒ぎますね!
これからも動画、期待しています。
Posted by グロ男 at 2009年05月04日 11:27
グロ男さんへ
そうなんですか?
いや~同じような経験を積まれている方からコメントいただけるなんてありがたい限りです
また今年の年末に行こうと思ってるのでまたアップしますのでお待ちください
Posted by 黒猪CQB at 2009年05月04日 21:18
COS大佐です。

ミリブロやってるの知らなかったよ。

ていうより、中身の濃い生活してるね~!羨ましい限りです。

今度いっしょに訓練に付き合ってほしいです。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by commandercommander at 2009年05月14日 12:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。