スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年12月30日

米国でのトレーニング(3日目)


ども~黒猪です
いやー珍しく連日アップしてますね~
まぁ米国に行ったおかげでネタがいっぱいあるので
忘れへんうちにアップしておこうという魂胆です
お付き合いください。
で、今回は米国でのトレーニング3日目ということで
この日は、マッチも特に無く1日中トレーニングしていました

この日は、9mmカービンを使い、椅子の周りを回りながら射撃し

最後はこのように↓

椅子の穴から約50ヤード程度離れたスチールターゲットを撃つ
という、トレーニングを実施しました。
実は、見た目より難しいです・・・・
なぜかといいますと、今まで前後や左右、また斜めに移動しながらの
射撃はやったことがあるのですが、回りながらというのは
やったことが無く、体が動きに慣れてなく精度がすごく落ちました
一見すごく簡単かつ単純なトレーニングですが、馬鹿にできないです
このトレーニングは、これからの自主トレーニング内容に新たに
含もうと思いました・・・
そのほかは、この内容をハンドガンで実施したり、
ショットガン(M870タクティカル)のリロードを練習したりしました

実は、ショットガンは今回初めて実銃でトレーニングしましたが、
ファイトで使えるようになるのはとても練習がいると思いました
(特にリロードがキーポイントだと思います)
ただ使えると近接戦闘においてとても強力な武器になると認識しました
では、トレーニング中の動画です↓

結構外してます(お恥ずかしい・・・・)
とこんな感じで、米国でのトレーニング3日目が過ぎていきました
ちなみにショットガンの取り扱い(タクティカルな)については
いつか細部をアップいたしますので、余り期待しないで
待っててください(基本、気分屋さんなんで・・・)
でわでわ今日はこんな感じで

米国でのトレーニング4日目に続きます・・・・・  


Posted by 黒猪CQB  at 22:48Comments(0)

2009年12月29日

米国でのトレーニング(2日目)

ども~黒猪です

前回に引き続き、米国でのトレーニング2日目ということで

2日目に付きましては午前中はマッチ(名前は忘れた・・)
に参加しました~!!
動画はこんな感じ↓

あれ?昨日と一緒じゃね?と思われた方、いえいえ一応的の位置等が
変わっており、一応違うマッチです。
(昨日の資材をそのまま活用なんて、とても効率的!!??)
ただ正直昨日より撃ちにくい場所に的が移動されており、
私は廊下みたいなコースのときに1個的を撃ち忘れて終えてしまい、
以上無くペナをもらいました(泣・・・)

んで、午後からは、このようなトレーニングを実施しました↓

(ちなみに使用銃は9mmカービンです)
細部を言いますと、ハンドガンや9mmカービンを使ってボックス移動しながら
フォーリングプレートを撃ったり、スチールターゲットを撃ったりしながら
操作法に慣熟するトレーニングをしました~!!
こんな感じで二日目を終了いたしました~~!!!!
明日はどうなるのか??

三日目に続く・・・・
  


Posted by 黒猪CQB  at 20:14Comments(0)

2009年12月28日

米国でのトレーニング(1日目)


ども~黒猪です
米国から帰国してから、今現在ずっと動画編集に追われていまして
今回は動画の量が結構多いので、とても大変です。
なので、DVDの完成は来年の1月下旬ぐらいまでかかると思いますが
ご了承を~(知り合いの方々へ)

んで今回の米国でのトレーニング初日は何をしたかと言いますと


いきなりマッチ(USPSA)に参加しました~!!!
しかも、マッチの1ステージ目が今年初の射撃というなんたる
無謀な行動・・・・
しかしそのおかげで、この1年で自分のスキルがどれほど落ちたのか?
顕著に理解できたので、2日目からのトレーニングは、とても気合が入りました
そういう意味では、このようなスケジュールを組んでくださった先生に
感謝感激雨アラレです!!
ちなみにマッチ参加時の動画もアップしますね
コレ↓


どうでしょうか?
いや~~恥ずかしいぐらい下手になってます(トホホ・・・)
ちなみに順位は55名中29位という微妙な結果・・
それが今回のトレーニングでどこまで伸びるのか???

2日目に続く・・・・・  


Posted by 黒猪CQB  at 22:04Comments(4)

2009年12月25日

帰国しやした~

















ども黒猪です
只今 アメリカから帰国しました~~!!
私的には今回の渡米は色々と次の渡米に向けた
自分の不十分な所がわかったので
非常に良い渡米になりました~
(ちなみに今回はショットガンのコースを受講しました)
いや~まだまだ修行が足りませんな~
またエアガンでトレーニングをしないとダメですね

でわ今回はこんな感じで失礼します
(細部や動画とかはまたアップしますので待っててください)  


Posted by 黒猪CQB  at 17:21Comments(2)

2009年12月18日

しゅっぱ~つ!!




















ども黒猪です

今からまたアメリカに射撃修行に行ってきます

また細部ちょくちょくとアップする予定です
ご期待を~~!!
でわでわ





  


Posted by 黒猪CQB  at 15:32Comments(4)